意識高い系社畜が会社をやめてからの記録

思考、感情、こころの、点と点をつなぎ、本当の自分へ還る方法を探します。

81日目:満月は20時3分

会社を辞めて81日が経過いたしました。
ごきげんいかがですか?

およそ、三か月何もせずにお休みさせていただいたおかげで、少しづつ外側にエネルギーを向けていけるような気がしてきました。

本日は射手座の満月。
満ち満ちている感じがします。
そして、明日は夏至
こちらもフルフルに満ちている感じですね。
ようやくわたくしも、動けそうな気がしてきました。

もう、あとはだばーっと出すしかないっていうタイミングですよ。だばーっと。
この、表面張力いっぱいーっていう力を、少しお借りして、前向きに進みたいな、と思っています。

「変容」の2016年とは、いろんなところで聞くお話なのですが、自分も自然の摂理にもれず、変容の時期を迎えているのだなと感じます。
(色々落ち着かずざわざわしているなーという方、きっと一緒です。)

いろんなつくり変えを自分の中で起こしているのですが、濁った水をクリアにするのに、いちばん手っ取り早いのは、交換ですよね。
そんなわけで、わさーっと鬼のように本を読みまくっています。

そして、いろんな人にお会いしています。
たくさんのヒントや、切り口を頂いて、理解できてなかったところが、少しづつクリアになってきました。

今まで、具体的に動くというのが何を指しているのか、どういうことをすればいいのか、理解できてなかったところが、ようやく腹に落ちたというか。
もうちょっと言葉で説明できるまでには、時間がかかりそうですが、もう一息!な気がしています。

今日、明日は、じっくり自分と向き合う時間を取って、来るべき時にばーんとドアを開けられるように準備したいですね。

満月は20時3分だそうです。
ゆっくりベランダから月を眺めたいと思います。

~聞きたい、言いたい、などこちらからどうぞ~