意識高い系社畜が会社をやめてからの記録

思考、感情、こころの、点と点をつなぎ、本当の自分へ還る方法を探します。

今ここだけが、完璧。

先週末から濃密すぎて、
ちょっとまだ言葉に
落としこめてません。

ですので、
かなり抽象的です。

2016/07/25 blog photo by horiesanae

今があり、
過去があり、
きっと未来がある。

そう流れるのが
摂理であると
信じてきました。

過去。
過去に思いがある限り
過去を言い訳にします。

未来。
未来に不安がある限り、
未来を言い訳にします。

今。
言い訳できないのは、
今だけなのです。

今、ここだけが、
完璧。

だから、
今、ひとつの音を奏でる。
それだけでいいのだと。

ひとつひとつの音を、
その瞬間、その瞬間に、
丁寧に紡いでゆくと

次々と流れゆく
調和となる。

それが、
交わったり、
重なったりして、
並走したりして、

繊細なソロパートになったり、
壮大なフレーズとなったり、
ひとつの曲を奏でてゆく。

そこには、判断も思考も
なにも必要はなく、

研ぎ澄まされた音が、
ただ、美しくあるだけ。

今、その奏でた音は、
過去がどうであれ、
未来がどうであれ、

ただ、完璧なのです。
そこに、理由は必要ありません。

~聞きたい、言いたい、などこちらからどうぞ~