意識高い系社畜が会社をやめてからの記録

思考、感情、こころの、点と点をつなぎ、本当の自分へ還る方法を探します。

手を伸ばさなければ、手に入らない。

百人組手から、自分の望む生き方を
整理することができましたが、
決して、問題が解決したわけではありません。

だって、結局その価値観を共有できる人には、
出会えていないのです。

←前の記事はこちら

f:id:dotzdotz:20160916193733j:plain

でもね、こういう人がいい!
というのが明確になったら、
結構身近なところに居たのです
(十年来の友人でした)。

そして、なんだか仕事も
自分のスキルを発揮できそうなのが出てきました。

そうなのです、「コレ!」と決めれば、
それが見えてくるものなんです。
これ、引き寄せですよね。

本当の自分の本質が望むことを明確にする。
そのポジションに近づくよう努力する。
そうすると、望むことが引き寄せられてくる。

あくまで、望みに近づくように、
努力するのです。

わたくしは、ただ願えば叶う、
なんてのは信じていませんが、
全力で力を尽くして、学んで、
願いの波動に近づくよう努力すれば、
奇跡は起こる、と信じています。

手を伸ばさなければ、
欲しいと口に出さなければ、
欲しいものなんて手に入らない。
本当にそうだと思うのです。

ただし、自分が本当に望むことを
知らないって事も、多いのです。

まるで、自分の真ん中に
ぽっかり空いた穴があるみたいに。

その、〈本質の穴〉を埋めるために、
たくさんの享楽的な楽しみや、
知識という武器を身に着けたり、
前世を見てもらったり、
ヒプノセラピーを勉強したり、
タロット占いなんかもやってみたりw
たくさん試してきました。

自分に「これ!」
という一本の軸が欲しい。
生涯にわたって実現して行ける
夢や憧れが欲しい。

わたくしが、
本当に望むものは、それでした。

次の記事はこちら→