意識高い系社畜が会社をやめてからの記録

思考、感情、こころの、点と点をつなぎ、本当の自分へ還る方法を探します。

大きなビリーフは手放せたけど……?

北海道から帰ってきて、
次々と新しいことが始まっております。

2016/09/06 blog photo by horie sanae

今回の北海道行き、
法事がメインイベントですが、
実は裏目的がありました。

母に、幼い頃悲しかった思い出を話してみる。

という目的です。

わたくしの場合、10年以上をかけて
自分のこころと向き合い、
長い長い自分との会話を繰り返しました。

でも、どうしても自分で開けられない扉がある。
ぐるっと壁があって、きっとどこかに扉がある。
そこまでわかっているのに、
どうしても扉がわからない。

ずっと近くを探している気はするけど、
どうにも本丸にたどり着けない。
もどかしい気持ちのまま
大塚彩子さんのビリーフリセット講座を、
受講したのが今年4月のことです。

そしてついに7月23日彩さんのカウンセリングで、
大元となる
「わたしはここにいてはいけない。」
という存在否定ビリーフを解放できました。
(解放というのか和解というのか、正解はわかりませんが)

そして、それと時をほぼ同時にして、
まだ奥がある…
ホラー映画のエンディングのような声が
どこからともなく響いてきたのです。

と書いておりまして、
ちょっとやそっとで終わらない気がしてきました。

わたくしのビリーフ解放までの道のりは、
他のどなたかの助けになることがあるかもしれない。

明日からは、過去を振り返って
ビリーフと向き合ってきた経緯を
書いていこうかと思います。

おぉ、全然最初に撒いた種を
回収せぬまま終わろうとしている。
それでもいいのだwwでは、また明日!!